ツナ缶センチュリー好調、純利益37%増の27億ペソ
牛丼の吉野家、コンビーフ、粉ミルク等多彩な商品群
2017/03/30
ツナ缶詰大手のセンチュリー・パシフィック・フード(CNPF)が、3月29日、2016年(1月~12月)の決算速報を発表した。
CNPFの2016年の売上高は前年同期比21%増の283億ペソに達した。増収効果に加え、原材料費安定やコスト節減、高採算のブランド食品好調、ココナッツなどアグリビジネスの戦力化などにより、純利益は同37%増の26億6,000万ペソと大幅増益決算となった。
CNPFは、著名な「センチュリー」ブランドのツナ缶や「555」ブランドの魚介類缶詰、「アルゼンチン」ブランドのコーンビーフ、粉ミルクなど食品事業を幅広く手掛けている。また、合弁企業「吉野家センチュリー・パシフィック」(YCPI)が2001年から牛丼事業を開始、現在、マニラ首都圏やセブで吉野家を10店展開している。
CNPFの2016年の売上高は前年同期比21%
CNPFは、著名な「センチュリー」ブランドのツナ缶や「
なお、
また、有力金融誌「アジア・マネー」が、CNPFを、
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